SSブログ

連休渋滞 [戯れ言]

P1000523.jpgこんなに伸びました
以前載せた室外機の傍らに伸びた朝顔くんです。
あちこちに伸び、まだまだ咲き続けています。すげえ!!
次男も興味津々。

シルバーウィークとやらも、明日で終わり。
んで、びっくりするのは道路の渋滞です。
いつも書いてますが、我が町は観光地「阿蘇」の通過地点の町で、こういう大型連休の時は少なからず被害を被っています。
今日なんか、恒例のジャ○コ「火曜市」に行った訳ですが、帰りに思わぬ渋滞に巻き込まれました。
国道じゃないんですよ??国道から一歩入った商店街を通る道なんですが、そこが他県ナンバーの車で大渋滞してるんです。
我が車のナビを見てみると、国道はずっと後ろから渋滞と出ているので、きっと迂回ルートを検索した車が続々と抜けてきてた訳ですね。
ホントこれはGW並みですよ…秋の阿蘇は、確かに一度は行く価値ありますけど、周辺住民はたまったもんじゃありません。
つーわけで、国道のオール4車線化、これは早くお願いしたい所です。
もしくは、阿蘇への迂回ルートをもっと手前から看板ででも指し示す事が必要なんじゃないでしょうか??(きっと色んなしがらみでなかなか出来ないんでしょうが)
10月も3連休がありますよね…シルバーウィーク程じゃないでしょうけど、また混むんでしょうねぇ(涙)。

それはそうと、昨日は敬老の日でしたね。
私の実家の祖母(娘達からすると曾祖母)も、91歳ながら未だボケもせず、大きな病気もせず、元気に暮らしています。
今年はね、ポータブルの冷・温蔵庫にしようと思ったんですよ。祖母は血糖値を下げるという健康茶を毎日かかさず飲んでますから、寝室にでも居間の椅子のすぐ側にでも置いておくと便利かな〜と思って。
でも、買いに行った所のヤツが、結構でかい、本格的なヤツで。重いし、やめてしまいました。
来年はもう少し前から動き出して、買ってやろうと誓いを立てました。
で、何にしたかというと、電気アンカ。今からの季節にいいかな〜と。
バックに服、帽子、パジャマ、低反発枕、かいまき毛布、手首サポーター…ゲルマニウムのブレスレットもやったなぁ、毎年悩むんですよね。お出かけも滅多にしないので、服やバックなんか要らないと言うし。やりつくしたよね。ネタ切れ。
ま、来年まではネタが切れる事ないですね。うんうん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こども博に行く3人の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。